神戸三宮の鍼灸院 彩はり灸院へようこそ 

  ローラー針でのケア、優しいお灸が効果的です 彩はり灸院    

あなたの辛い症状にもできることがあります。
誰にも分かってもらえないつらさを我慢しないでください。
あなたのためのツボをみつけて働きかける鍼灸で
毎日をもっと過ごしやすく、豊かなものにできたら。
そんな思いで施術しています。    
                         彩はり灸院 森川彩子 
神戸三宮の鍼灸院 彩はり灸院 ローラーのようす   
三ノ宮 彩はり灸院 アトピー 美顔針 自律神経失調症に効果的
彩はり灸院の治療について診療時間と料金ハリとお灸について神戸三宮彩はり灸院の地図はこちら自己紹介とブログローラー針ってなに?アトピー性皮膚炎のケア自律神経失調症のケアおなかのケアつき美顔針
そのほかの疾患  首肩コリ 腰痛 膝痛 頻尿・膀胱炎 冷え かぜ 花粉症 生理痛 更年期障害 めまい 耳鳴り 頭痛 生活習慣病 不妊 不眠 うつ・パニック 脱毛 

 施術者の紹介                 



彩はり灸院 竹原彩子森川彩子(もりかわあやこ)
鳥取市出身
芦屋市在住
神戸東洋医療学院卒業
神戸東洋医療学院にて河村廣定先生に師事
同学院研修生として「反応点治療」を学ぶ
病院勤務を経て「彩はり灸院」を開院

     


小さなころから体が弱かった私は、アトピー・ぜんそく持ちの子供でした。
高校のころには体調を崩し、アトピーが悪化してしまい2年間休学もしました。
大人のアトピーは顔面など服でかくせない部位の湿疹がひどくなります。私も顔面の湿疹がひどくなり、家族の前でも顔をあげるのはつらいものでした。またあわせて現れた自律神経症状がひどく、本当につらかったのを覚えています。湿疹がある程度落ち着いてからも、慢性疲労のように動けず、昼夜を問わずずっと横になっていました。死ぬような病じゃないのに普通に生活できないのは精神力が弱いからだと自分を責めていました。今はアトピーで自律神経症状が現れるのも、からだが疲労するのも当然だと思えるのですが、当時は原因も対策も分からず、先も見えず、不安な毎日でした。
幸運にも、はり灸と同じ東洋医学である漢方治療を受けることができ、時間をかけて体は回復していきました。ひどいアトピーだったと気付かれないほどに回復できたのは、内臓を強くしてからだの治る力を育てるという、内臓に注目した治療のおかげだったと思っています。
主治医の先生はハリ治療も取り入れておられたので鍼灸師という職業は知っていました。
社会に戻ってみると以前よりアトピーや自律神経症状で悩む人が増えていることに気づきました。自分が困っていたころ「まわりの人の理解が得られない」というさみしさを感じていたので、少なくとも理解はできる、自分の経験が生かせるかもしれないと思い、鍼灸師になる道を選びました。彩はり灸院 院長の施術のようす

入学した神戸東洋医療学院で河村廣定先生に出会い、「反応点治療」を学びました。「反応点治療」はからだに現れる反応をみながら、刺激部位や、刺激量を調節することができます。また内臓の回復を重要視しているので、つらい症状の根本治療を目指せます。素晴らしい可能性のある治療法だと実感しました。
卒業後、研修生を経て地元に戻り、過疎地の病院に鍼灸師として勤務しました。
過疎地のため、患者さんは高齢の方が多く、ひざ、腰、肩、など痛みの治療にも取り組みました。反応点治療は痛みにも効果を発揮すると実感しています。

はり灸は決してこわいものではありません。一人ひとりの体の様子をみながら辛いところをみつけてサポートできます。彩はり灸院 竹原彩子
あなたの辛い症状にもできることがあります。
つらい症状の改善はもちろん 毎日をもっと過ごしやすく、豊かなものにするために一緒に取り組みます。
ハリ・灸・ローラー刺激をぜひ取り入れてみてください。
  



  ブログはこちら


彩はり灸院のブログです。
のぞいてみてくださいね♪

            彩はり灸院のブログ☆ただいまローラー中♪
アトピー性皮膚炎のケア
自律神経失調症のケア
おなかのケアつき美顔針


ローラー針ってなに?


リンクはこちら




スポーツ障害

パーキンソン病・パーキンソ
  ニズム


めまい・立ちくらみ・ふらつき

頻尿・夜間頻尿

美容と健康<美容鍼灸・美
  顔針>


頭痛・偏頭痛

自律神経失調症・自律神経
  障害


糖尿病と網膜症

アトピー性皮膚炎 顔面・腕・
  首


不妊・生理痛・生理不順

耳鳴り・突発性難聴

神戸三宮の鍼灸院 彩はり灸院

inserted by FC2 system