神戸三宮の鍼灸院 彩はり灸院へようこそ 

  ローラー針でのケア、優しいお灸が効果的です 彩はり灸院    

あなたの辛い症状にもできることがあります。
誰にも分かってもらえないつらさを我慢しないでください。
あなたのためのツボをみつけて働きかける鍼灸で
毎日をもっと過ごしやすく、豊かなものにできたら。
そんな思いで施術しています。    
                         彩はり灸院 森川彩子 
神戸三ノ宮の鍼灸院 彩はり灸院のローラーを使った施術のようす    
三ノ宮 彩はり灸院 アトピー 美顔針 自律神経失調症に効果的
彩はり灸院の治療について診療時間と料金ハリとお灸について神戸三宮彩はり灸院の地図はこちら自己紹介とブログローラー針ってなに?アトピー性皮膚炎のケア自律神経失調症のケアおなかのケアつき美顔針
そのほかの疾患  首肩コリ 腰痛 膝痛 頻尿・膀胱炎 冷え かぜ 花粉症 生理痛 更年期障害 めまい 耳鳴り 頭痛 生活習慣病 不妊 不眠 うつ・パニック 脱毛 

            更年期障害の鍼灸ケア



女性だけでなく男性にも症状が見られます。
ホルモン分泌の減少により起こるといわれていますが、減少の仕方がゆっくりであればそれほど強い症状にはならないようです。
ホルモンの変動の大きい女性に多くみられるのはそのためです。


 症状は?


ほてり、のぼせ、冷え、動悸、息切れ、頭痛、めまい、耳鳴り、肌の渇き、口の渇き、ドライアイ、発汗などの自律神経失調様症状が現れます。
急なホルモンの減少にからだがついて行けず、さまざまな全身症状が現れます。
自律神経が実際に乱れるので 不安、イライラ、不眠など気持ちの面でのつらさも増えてきます。

治療は?


.全身の反応点に施術し自律神経を整えます。

.内臓の働きを高め免疫力を強くします。


1→ 優しいハリ、温かいお灸、ローラー針による施術で自律神経を整えることでからだは安定してきます。
からだにかかる負荷を一つ一つ取っていくことでホルモンの減少によるからだの変化を穏やかにします。これは気持ちの安定にもつながります。


2→ 内臓のツボへの施術で内臓の働きを高めると ほてり、のぼせ、動悸、息切れ、頭痛、めまい、耳鳴りなどの症状は落ち着いてきます。
全身症状のため落ちていた免疫力も回復します。
免疫力を高めて症状の緩和、新たな症状の予防をします。

ホルモンの減少によって細胞を潤す力が減るので、あらゆる部位の乾燥や萎縮、それに伴うかゆみや痛みなどの症状が目立ってきます。
鍼灸刺激による血管拡張、リンパ拡張で細胞を潤し、症状を緩和します。



更年期の症状には高血圧、心臓疾患、動脈硬化などの疾患がかくれていることもあります。継続したはりやお灸治療はそれらの疾患の予防につながります。

更年期だから仕方ないと我慢しないで症状の改善に一緒に取り組みましょう。

アトピー性皮膚炎のケア
自律神経失調症のケア
おなかのケアつき美顔針


ローラー針ってなに?


リンクはこちら




スポーツ障害

パーキンソン病・パーキンソ
  ニズム


めまい・立ちくらみ・ふらつき

頻尿・夜間頻尿

美容と健康<美容鍼灸・美
  顔針>


頭痛・偏頭痛

自律神経失調症・自律神経
  障害


糖尿病と網膜症

アトピー性皮膚炎 顔面・腕・
  首


不妊・生理痛・生理不順

耳鳴り・突発性難聴

神戸三宮の鍼灸院 彩はり灸院

inserted by FC2 system