神戸三宮の鍼灸院 彩はり灸院へようこそ 

  ローラー針でのケア、優しいお灸が効果的です 彩はり灸院    

あなたの辛い症状にもできることがあります。
誰にも分かってもらえないつらさを我慢しないでください。
あなたのためのツボをみつけて働きかける鍼灸で
毎日をもっと過ごしやすく、豊かなものにできたら。
そんな思いで施術しています。    
                         彩はり灸院 森川彩子 
神戸三宮の鍼灸院 彩はり灸院 ローラー針を使ったケアのようす   
三ノ宮 彩はり灸院 アトピー 美顔針 自律神経失調症に効果的
彩はり灸院の治療について診療時間と料金ハリとお灸について神戸三宮彩はり灸院の地図はこちら自己紹介とブログローラー針ってなに?アトピー性皮膚炎のケア自律神経失調症のケアおなかのケアつき美顔針
そのほかの疾患  首肩コリ 腰痛 膝痛 頻尿・膀胱炎 冷え かぜ 花粉症 生理痛 更年期障害 めまい 耳鳴り 頭痛 生活習慣病 不妊 不眠 うつ・パニック 脱毛 

            腰痛の鍼灸ケア


腰の痛みやだるさはつらいですね。ひどくなると姿勢を変えるのも一苦労。
イスに座るのも、横になるのも、立っているのもつらくなります。


原因は?


毎日前かがみの同じ姿勢を続けた、重い荷物を上げ下ろししている、同じ椅子にずっと座っていた、ひねった、など腰の筋肉に負荷がかかって筋肉が疲労すると筋肉が硬く縮まり痛みになります。

筋肉に負荷がかかって硬くなる以外に、神経でつながる領域の内臓の不調が腰の筋肉に反射して筋肉を硬く縮ませ、痛みをおこします。
胃が悪いと背中が痛むように、生理の時は腰がどんと重くなります。同じように腹部内臓の不調は腰の筋肉に反映します。
腰に影響を与えるのは便秘や下痢などの腸の不調、頻尿、膀胱炎など膀胱の不調、卵巣、子宮、前立腺などの不調が関係します。
腰の筋肉をほぐしても内臓の不調をほっておいては腰痛は解消しません。
腰痛は慢性になっているものが多く、継続した内臓のケアが必要かもしれません。慢性の内臓の不調は ぎっくり腰 の原因にもなります。


治療は?


腰の筋肉、腰につながるおしり、腹部の筋肉にハリをしてゆるめます。
筋肉がゆるめば痛みは治まります。
腰の筋肉と、おしりや腹部など腰の筋肉を引っ張る部位の筋肉も同時に対処することが腰痛対策になります。傷んでいる筋束をみつけてハリをするので効果的です。

腰の筋肉に影響を与える腹部内臓の反応点に軽いハリやお灸をします。
継続したお灸やハリ刺激は着実に内臓に働きかけて回復をうながします。
患者さんそれぞれに違う腰痛の原因のケアができるので効果的です。

     

内臓の回復には少し時間がかかります。
腰痛をコントロールするためにはこまめなケアが大切です。

当院では患者さんごとに必要な治療ポイントに印をつけてお灸をしていただくセルフケアを提案しています。
こまめなケアが内臓の回復を促し腰痛をおこりにくくします。
ご自宅でも安全に使えるせんねん灸もおわけしています。
アトピー性皮膚炎のケア
自律神経失調症のケア
おなかのケアつき美顔針


ローラー針ってなに?


リンクはこちら




スポーツ障害

パーキンソン病・パーキンソ
  ニズム


めまい・立ちくらみ・ふらつき

頻尿・夜間頻尿

美容と健康<美容鍼灸・美
  顔針>


頭痛・偏頭痛

自律神経失調症・自律神経
  障害


糖尿病と網膜症

アトピー性皮膚炎 顔面・腕・
  首


不妊・生理痛・生理不順

耳鳴り・突発性難聴

神戸三宮の鍼灸院 彩はり灸院

inserted by FC2 system